愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

古い記事を整理して、ブログの価値を高める方法 at ブログヘラルド

あまり似たような内容を繰り返すと、あそこのブログはいつも同じことを書くとか言われる気がしないでもないですが、過去のエントリはどんなに優れていようと、新しくリンクされたり、新しい記事として書かれたりしないと、日の目を見ることが無いし、その記事が出た後に読者になった人にとっては新しい情報である。だから、時には古い記事を出してみるのもいいのかもしれない。
ニュースサイトで、1年前の記事を紹介するとかも含めて。
でも、古い記事にリンクを張るだけだと、あまり新たに言及されないんですよね。その辺を考慮に入れると、やはり、古い記事は書きなおすのがいいのかも。思うことや経験なども違ってくるだろうし、きっと違う物になるんじゃないかと。