愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

あんたジャージでどこ行くの: SNSでニュースサイトをやる目的(from 明日は明日の風が吹く)

最近は少しもしてないけれど、前はここでニュースサイトやっていることによって、得る知識が増えるのはいいけど、今までネット上で絡んでいた人達やオフラインでの知り合いとの情報の差に寂しさを感じることがあったからMixiでもニュースを何個か取り上げたこともあった。と言っても、Mixiニュースとか、痛いニュースの紹介とか、その程度でしたけど。たぶん、身内で情報を共有したかったんだろうなぁ…と。私の場合、Mixi内でも全体公開でやってましたけど、Mixiでやってる以上、マイミク以外の人には見られて無いと思って間違いないですね。私はマイミクじゃない人のところも何箇所か見に行きますが。
と、なんだかわけのわからん文章になってきましたが、結論としては、学校や職場でこんなニュースあったよ!って報告してるのとほぼ同等なのではないだろうか、と言う話。