愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ゲームエンジン裁判(1)巨額開発費に苦しむ中堅ソフト会社 デジタル家電 エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS(from 明日は明日の風が吹く)

ゲーム機本体はね、進化しすぎたんですよ。おかげで、ゲームソフト出すのは大手ばかりになってきたし…こういう偏りが生まれているという事は、ゲームの世界が終わりかねないという事。何事も多様性は大事なんです。携帯ゲーム機のほうの開発はまだ楽なのかな?そうだとしたら、これからは携帯ゲーム機の時代になるかもしれませんね。これ以上ゲーム機の高機能化が進んでも得する人はあんまり増えない。今は、Wii・DSのようにアイディア勝負でしばらくハード面の進化を遅らせる時期なのかも。