愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):【著作権】 「年100万超の著作権使用料、突然なくなるとショック」「期間70年に延長を」と権利者ら…文化審

いつも思うんですよね。この遺族の権利って奴に対して。労働者が死んだって保険とかその程度しか出ないのに、なんで著作物を作ったら遺族がそれでお金が大量にもらえるのかと。自分たちが偉いとでも思ってるの?著作権者の配偶者とかだったら、まだわかるけれども、なんで子供やら孫やらがそんなんで楽して暮らしてるわけ?それが許せない。自分達は何もしていないのになんでそこまで権利を主張できるのか、なんでそこまで図々しいのか。そんな事されたら生活水準が下がるとか言い出さないよな?水準が下がるとしたらそれは当人たちの頑張りが足りなかっただけなんだから。もうね、死後の権利なんて50年でも長すぎるぐらいですよ…。人間はお金が絡むと本当に腐りますね。