愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「Ctrl」や「Alt」や「Shift」って何のためにあるんだよ Ctrl+Alt+Del しか使い道知らねえぞ(from 明日は明日の風が吹く)

この三つは無いと困るなぁ…。
Ctrl+C
Ctrl+X
Ctrl+V
Alt+Tab
Ctrl+A
Shift+Del
Ctrl+Tab
Ctrl+W
Alt+F4
Shift+十字キー
Shift+PgUp,PgDn,Home,End
Ctrl+左右キー
Shift+Ctrl+Esc
Ctrl+Alt+Del
Alt+半/全(たまーに、半角カナになってハマるので…。)
選択時にCtrlを押しながらクリック
(大抵は使わないけどIEで)Shift+クリック
Ctrl+D
Ctrl+P
Ctrl+S
Shift+Ctrl+S


ん〜これ以上は今のところ思いつかないや。ソフトによって挙動が違うから、ソフトを触って思い出したりってこともありそう。
あぁ、サクラエディタのCtrl+Yとか。

番外編
Win+R
Win+L
Win+D(Win+M)

追記
あぁ、忘れてた!Ctrl+F10でIMEのメニューが出てくるよ!
愚者のニュース - IME辞書登録を簡単にするショートカットキー