愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

日本語の文章に.と,使うのはアリか? - ネタりか

「(理系人間なので)論文で「、。」使っちゃうとだめで使い分けるのも面倒」

だから、学校で使うPCは

IMEで句読点を、。にするか,.にするか設定を固定してるんじゃないの?」

と言う事で固定設定にしてます。忘れてて後で書き換えるのも面倒だし。自分のPCは、。ですけどね。こっちで学校用の文章を打つことは恐らく無いので。

こんな細かいこと気にする人居るんだなー。そんなくだらない事にいちいち気使うの嫌だからデフォルト設定にしておくぐらいいいじゃない。余計な事は考えないにこした事はないのです。私も、。の方が読みやすい気はするんですけどね…。だから自分のPCは、。のままだし。
と、釣られてみる。