愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「第一世代の検索はもう終わり」、ファスト サーチが日本向け事業戦略を発表:ITpro

確かに、既存の検索では出来ない検索だし、需要も無いわけじゃないだろうけど、正直な話、新世代と呼んでいいかと言えば微妙な話。閉じたSNSがWeb3.0とか言い出すのと同じくらい外れた考え方だと思う。しかも、日本で最も使われているmixiではmixiミュージックを使っていればそれだけでランキングが出て、好みの曲なんてわかるし。誰々の曲だけ検索とかするの?あんまり、面白いとは私は思えない。もしかしたら、もっと新しい、面白い使い方があるのかもしれないけれど。
むしろ、なかったらただの没プロジェクト化。