愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」

やっと、あぁ、弁護士も大変なんだろうなぁと思い始めたところでこの発言。いやね、たとえ主張が本当だとしても、大変な事をしたと言う反省の色ぐらい見せてもいいんじゃないかと。
そもそも、「僕をなめないでいただきたい」って何の発言?なんで、検察がこの少年を舐めてるの?よくわからないです。
更に言うと、今回少年がこんなわけのわからないこと発言したのに弁護団は涙。これでまた懲戒請求が増えるんじゃなかろうか。