愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。:モチベーションが与える影響は深い。 - livedoor Blog(ブログ)(from 明日は明日の風が吹く)

リーダーとは常に孤独なもの。わかっているけどね…。
この発言、前にもした覚えがあります。まぁそんな事はどうでもいいや。
どれだけ、人の気持ちをつかめるかかぁ…。仕事レベルならまだしもサークルレベルですら悩む事があるので、首相の気持ちは一体…とはよく思う。人数が増えれば増えるほど、様々な人が居る事になり、全ての人に影響を与えるのは難しくなっていく。だから、周りへの影響力を持った人を自分の考えに賛同させるような形へ持っていけば、多くの人に自分の考えの影響を与える事ができるようになる。あぁ、常々そんなこと考えていたら頭がおかしくなりそうだ…。