愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

9月26日ヘッドライン

[社会]スラッシュドット ジャパン | 新種の命名権,売ります

へぇ、売っちゃうのか。でも、確かに高く売れそう。

[ネット][社会]スラッシュドット ジャパン | :-) 誕生25周年

へぇ…確かに、日本で使われた顔文字の誕生とかについて知りたい気もします。

[社会]裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 23区内で公衆電話を探すのはもしかして大変なことなのかもしれない

あまり使われないからって、まったくないのも困りますよね…電池が切れる事だってあるし、電波が届かない時もあるし、故障する時だってあるかもしれない。要所要所にはあって欲しいです。