愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「クマ」で検索しても出てこない…!?動画の検索が難しい理由 (TV2.0への道のり):NBonline(日経ビジネス オンライン)

検索はこれからどうなるんでしょうね。今の検索の考え方だと、一区切りごとに、画像認識してそれは何が映っているかを情報として保存し、それを検索にかけるぐらいしか出ないですよね。
きっと、新しい考え方が必要になってくるんだろうなぁ。もしもコレが見つかったらかなり流行りそうな予感。今の時代、どこの会社が思いつくかではない、誰が思いつくかだ。それは、グーグル社員かもしれないし、その辺の趣味プログラマかもしれない。
新しい技術に期待しつつ、自分でも少し考えてみようと思う。