愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

最終防衛ライン2 - はてブに使われるんじゃなくて、はてブをどう使うか(from 明日は明日の風が吹く)

私としては、集合の結果とか最近は全く見ていないので衆愚がどうとかそんなことはもはや関係ないのだが、あえて言えば、どんなコメントがあるかは見る時もあるかな。
そして、はてブでは面白い物にするという事があったり、自分のメモのためにしたり…という事があったけど、これからは面白ければ単純にスターをつけてあげればいいし、自分用にメモしておきたければはてブしておけばいいんじゃないかなぁと思ってる。
こんなスタンスなので、正直な話論争には全く興味が無い。今の状態でなんか問題があるの?といった感じ。
で、最後の「できれば、はてブにはコメント入れて欲しいぜ!」を見て、自分用とは言えども、メモを入れておこうかなぁと思った。せっかく公開状態にしてあるわけだし、私なんかのメモが誰かの役に立つ可能性があるなら、それもいいのかなと。