愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月3日ヘッドライン

[社会]ミャンマーのネット遮断、邦人カメラマン射殺映像が引き金か - ITmedia News

ミャンマー…ずっと続いてきた軍事政権ももしかすると何か動きが出るかもしれませんね。

[社会]舛添厚労相「不公平な番組」に出演 - ネタりか

信用かどうかは置いといて、これは確かに矛盾してる気がするなぁ…。珍しく同意。

[社会][政治]小沢踏み絵連発作戦…擦り寄り自民に揺さぶり - ネタりか

んー、そもそも与党の手柄とか、そういうところが嫌いですね。与党だろうと野党だろうと、方針が一致したならばそれでいいじゃないか。それが国民のためになるならいいじゃないか。大事なのは、国民の生活を良くしていくことじゃないのか。党の手柄をあげるためなのか。そこに疑問を感じる。

[社会][政治]福田首相 もう尻に火 - ネタりか

あれー?大丈夫なのか日本…。