愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

CONCORDE: 「それが大事」と人は言う。(from 明日は明日の風が吹く)

うちと比べて、間違いなく読者は多いだろうしトラックバックもコメントも多そうなもんだけど…。って、うちなんかと比べてもしょうがないか。
どこと比べているかは分からないけれど、ニュースサイトと比べてもしょうがないし(割とアクセス数が稼ぎやすい)、普通のブログでも上を見たってきりがない。
そりゃ、現状だけで満足しきっているつもりはないと思うのかもしれないし、私自身も考えないわけではないけど、現状の読者も認識してあげないとちょっと可哀想です。信じるだけじゃなくて、そこに居る存在を認めてあげて欲しいです。

信心を綴るみなさんへ、
実感を持てているみなさんへ質問。
「信じ続けたから実感を持てるようになった」のですか、
「実感を持てたから信じるようになった」のですか。

どっちなんだろう。あんまりわからないけれど、目で見えてlivedoorReaderの購読数が増えたのと、たまにトラックバックやコメントをつけてもらえるのがきっかけかなぁ?だから、先に実感を持ったのかな?
私の場合、自分のために始めたものなので最初は気にして無かったんですけどね。