愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

荒れるケータイコミュニティ--GREEアバターをめぐる騒動:モバイルチャンネル - CNET Japan

これは完全にGREE側のミスですね。確かに、社長(本当は副社長だけど)の奥さんの写真を勝手に載せちゃったのは不味いけど、退会処理までしちゃえば反論が出てくるのは予想できたはず。それとも出来なかったのか?似たような自体がPCを使ったサービスでもあったのに。
あとね、今までアバターで可愛いのって見た事ないんだよね。感性が違うだけなのかもしれないけれど、日本とアメリカのキャラの間を取ったような中途半端な気持ち悪さを感じる。だからアバターは嫌い。どうせならもっと日本らしい可愛いキャラを使えば反論も少なくなるだろうに…。
あと、お金かけないとアクセサリなどをつけられないのも腹立つんですよね。正直ウザい。きっと、着せ替えみたいな楽しみはあると思うのですが、それに対してお金をかけなくてはならないところの多い事多い事…。ひろゆき的な言い方をするとお金の臭いがするから嫌い。
まぁ、何が言いたいかって騒がれた時の対処を間違えるなって話と、アバターってもっと可愛くならないの?って話。