愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

heartbreaking. 妊婦が生まれるギリギリまで会社に勤務すると周囲の同僚が迷惑する(from 明日は明日の風が吹く)

うん、だから妊婦は働かないで給料がもらえる制度を作ってしまえばいいんだよね。そして、それが普通である社会にならなければいけない。
これはなにも妊婦だけに関することではなくて、妊婦の夫にもまた言えることだと思う。手伝わなければいけないことはあるはずだし、少しはそういうところを配慮した社会になるべきだと思う。これは、政治面でどうにかなるものではなくて、この世の中にはびこる古い考え方を変える所から始めなきゃならないから難しいとは思うんだけれど、それでもやるべき。