愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月7日ヘッドライン

[社会]本当にすばらしい朝日新聞 - 朱雀式

朝日の歴史は捏造の歴史!

[社会]愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;) - なんと国民年金を払っているのは49%!(from:痕跡症候群

免除者はこの際置いておくとして、払ってない人が将来年金をもらえないことを認識した上でそうしてるなら問題ないのではないでしょうか…。一番問題なのは、昔は払っていた人が多いから、その人達に配分する時のお金が足りないことかな。
年金と言えば、2年分の国民年金をさかのぼって払っておかなくては。あんまり長生きできる気はしないけど、保険に…。

[2ch][社会]【2ch】ニュー速クオリティ:今時の若者を見てハァ?となった事(from:明日は明日の風が吹く)

あるある、とは思うけど、別に若者に関わらずって感じですよね。スレ内で今時の若者を育てた世代が云々言ってる人も居るけど、その更に上だって何考えてるのかよくわからない人も居ますし…。どんな時代もどの世代にも変な人は居るもんです。

[政治]金正日「出方見守る」発言情報…福田拉致どうする? - ネタりか

んー、半分こじつけに近いものもありますが、不安なのは間違いないですね…。

[政治]安倍カムバック…町村派「最高顧問で派閥復帰要請」 - ネタりか

森さんのようにたまに意見を言うような立場になるんでしょうか…?

[政治]舛添大臣また暴言 - ネタりか

権力云々は関係ないでしょ。この人は、権力なかったらなかったでひたすらテレビで文句言ってるような人。