愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

豚速(`・∞・´)彼女に結婚しようと言ったら以下の条件を突きつけられた(from:ニュースレ倉庫)

これはひどい

1.向こうの親と同居
2.苗字は向こうのを共有(一人娘だから)
3.浮気をしたら、問答無用で離婚+慰謝料
4.専業主婦希望
5.週1で外食
6.給料は向こうが管理
7.家事も手伝える範囲は手伝う

1.なぜ同居?
2.まぁ、これは>>1次第。
3.もちろん、逆も然り。条件突きつけとくべき。
4.給料が足りるなら問題なしか…?
5.ブルジョワ帰れ。
6.一人で管理するとどうしても危ない面が出てくるから必ず家計簿をレシート付きで。
7.手伝える範囲で手伝うのは普通だと思うけど、専業主婦+親付で働いてる方にやらせるのはどうなんだ…。

結婚前からちゃんと条件をつけるのは当たり前だけど、自分からも相手に条件突きつけておかないと危ないところがありますね。