愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

【2ch】ニュース速報アワーズ:【神戸・高3自殺】 「いじめ加害者らの逮捕、自殺した被害者の本意ではない」…逮捕された生徒の弁護人、上申書提出(from:明日は明日の風が吹く)

そうだね、逮捕なんて本意じゃないね。永遠に死ねないで狂うちょっと前の状態をひたすらに味あわせてやりたいよ。
と、いいたいぐらい弁護士の発言がひどい…。

84 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 20:47:49 id:MtqdA3AY0
これはドラえもんより酷いだろ。
百歩譲ってあっちは犯罪者側の主張として言ってるが、こっちは聞かれてもいない
被害者の心情を捏造して上申。しかも「考える」と弁護士本人の意見を言ってる。

これこそ懲戒請求すべきだろう。

いや、まさにその通りだわ。ドラえもんは例え話が作り話であろうがなんだろうが、生きている本人の口から喋ってるんだもの。死んだ人の考えを勝手に代弁するのは許せないね。この弁護士、いじめられた経験なんてないんでしょ?じゃなかったらこんな発言できるわけない。