愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

リンクに許可は不要です - 情報教育Wiki(from:明日は明日の風が吹く)

まさにその通り!基本は自由なはずなんだ。
あえて言うなら、自分のサイトのフレームに表示するような事や、ファイルへの直リンは気をつけてほしいかな…。自分のサイトのフレームに表示させると、別なサイトだと認識出来ないので、問題。ファイルへの直リンは、サイト主が許してるなら構わないけど、そうじゃないなら禁止ぐらいのスタンスが丁度いい。
今思えば、トップ以外リンク禁止とか、なんだったんだろう。やっぱり、カウンターかな?そうだよな、カウンター回ったら嬉しかったもん。