愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月11日ヘッドライン

[社会][著作権]「ダビング10」に呼び方統一 JEITA - ITmedia News

この呼び方がすぐ要らなくなるように、規制撤廃を期待しています。

[社会][ゲーム]両親にテレビゲームを禁止された少年が飛び降り自殺 - GIGAZINE

なにも、自殺までしなくても…。

[社会]誕生日にもらったiPodの箱を開けたらiPodではなく「石」が出てきた - GIGAZINE

なんだよそれ…店の対応もありえない。これは間違えなく訴えられる。

[社会]アメリカでドーナツを盗んだ男に懲役30年が求刑される - GIGAZINE

なにがなんだか…と言った感じの事件です。30年って…。

[社会]CATV会社のひどい対応に怒りの75歳女性、ハンマーを持って殴り込み - GIGAZINE

これまたとんでもニュース。しかし、会社の対応もひどいわぁ…。

[社会]年金記録漏れ5千万件、保険料納付は2兆超す試算(読売新聞) - Yahoo!ニュース(from:GIGAZINE

この問題は、どこまで広がっていくのでしょう…。

[社会]100円やすりであっさり解錠 自転車盗、新手口(from:GIGAZINE

皆さんも、気をつけましょう。

[社会]羨ましい! 公務員には“夏時間”“冬時間”がある|Ameba News(from:GIGAZINE

監視する必要がありそうです。そして、どんどん減給したり首にしてやったらいいと思います。公務員は少しゆるすぎる!

[社会]「母親喫煙」子供への影響、父親の場合の4・5倍に : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(from:GIGAZINE

もしも、子供を育てるならば、タバコをやめる覚悟を持つ必要があるでしょうね。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「毎週セックスしている」人の割合、日本は34%で調査国中最下位

日本の場合、子供を生む環境が出来てないから敬遠する人が多いと言うのもあるのでは…。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):回転寿司のネタは“キズモノ”(死にマグロや養殖物の底物、浮き物、奇形魚)ばかり

某CH国の食品のように害があるなら問題ですが、害がなくておいしく感じるのならばいいのではないでしょうか…。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):ユンソナ「日本の料理に野菜が不足しているから肌が荒れた。だから1日1回はキムチを食べる」

何を食べていたかは知りませんが、日本は野菜と魚と言う、現代ではちょっと高いけど健康にいいといわれているものを食べてたんですよ。それに、食べる物なんて自分で管理するもんじゃないですか。もう、そんなに文句ばかり言うならわざわざ日本まで来ていただかなくて結構なんですが。
日本もこんなの使うなよ。