愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月11日ネタ

[ネタ]424光年先に地球に似た惑星を発見 国際ニュース : AFPBB News(from:明日は明日の風が吹く)

いつかこの調子で、知的生物がいる惑星を見つけるのではないか…と期待してしまいます。

[ネタ][音楽]2007年10月11日のヘッドラインニュース - GIGAZINE(エアーマンが倒せないが凄い事に)

ファミコンのゲーム「ロックマン2」に登場する敵キャラ・エアーマンを倒す事の難しさを歌った「エアーマンが倒せない」がJOYSOUNDでカラオケ化されることが決定したそうです。配信予定日は10月31日で曲番号は167506。ムービーのクリップがYouTubeで見られるようになっていて、当初同人ショップのみで販売されていたCDも、Amazonでの取り扱いが始まったようで、より多くの人が手に入れることが可能になっています。

いつの間にやら…と言う感じです。これからは同人だろうがなんだろうが関係なくなっていくのかもしれません。

[ネタ]慶應義塾大学の学園祭で2ちゃんねる管理人の西村博之氏がトークライブ - GIGAZINE

うわ〜、面白そう。後日、動画が上がるのを期待してみる。

[ネタ][漫画]Forest Field HUNTER×HUNTERって来年で10周年ですね。(from:GIGAZINE

もうそんなになるのかぁ。

[生活]【独女通信】独女に贈る、一人旅のススメ - ネタりか

あ〜、どこか遠出したい…。

[2ch][ネタ]ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 補色と残像の不思議な関係(from:明日は明日の風が吹く)

ピンクがなかなか消えない。理論は分かるんだけど、こういう形で目に入るとやっぱり面白く感じるなぁ。