愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | 同じ事を男子がやったら大問題になるだろ? なのになんで女子だからって不問なわけ? これって明らかな逆差別だよな?(from:明日は明日の風が吹く)

これはひどいなぁ…。男女関係無く、裁くべき物は裁く。それが当たり前。もちろん、強者が弱者をいじめるなと言う話は分かる。しかし、それを逆手にとって弱者だったはずの物が強者だったはずの物をいじめ始めるのは、間違い。何があろうと、それは止めなくてはいけない。縛られて動けない生き物をよってたかっていじめているのと何が違う?いいや、何も違わない。これを放っておいてはいけないと思うのですよ。
男女平等と言う名を騙った、女尊男卑が今の日本には大きく横たわっていると思う。男女平等を叫ぶ女性には、この状態は見えないのでしょうか?看護婦の呼び方なんかを気にするぐらいなら、この問題について少しでも考えて欲しい物です。