愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

髭暴社 - 秘芸ちよ - そろそろ「ネットおたく」が認知されてもいいかも(from:明日は明日の風が吹く)

自称ネットおたくが各項目と照らし合わせてみる。
・ネット関係のアカウントが100個以上ある
数えた事ないから、無いとは言い切れないです><
・ネット人格が3つとか5つとかあるのはふつう
よくある。
・家に帰ったらまずネットに向かう
当然。
・どちらかというと「面白いことを言うやつ」になるよりは「面白いやつを探してきて紹介するやつ」になりたい
ニュースサイトしてる人ってそういう人だよね。
・海外のWebサービスを使うことにとくに抵抗はない
別に無いかな。
・ローカルに保存する習慣がある
全てではないけど、結構保存する。むしろ蒐集癖。
・ローカルに保存・蒐集したものが膨大になっても、それをどうこうしようという考えはとくにない
HDDを増設するだけです。
・「することがないからネット」ではなく「することがあってもネット」
当然。

そこそこダメ人間だなぁ…。
…あれ?この文章どこかで見た覚えがあるような無いような…。