愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

漫画読もうぜ:アニメと現実を混同する人なんていないんじゃないかね - livedoor Blog(ブログ)(from:明日は明日の風が吹く)

そもそも、アニメとドラマの影響力比べたらドラマの方が大きそうなもんだけれども…。だって、実際に生身の人間が演じてるんだよ?アニメなんかよりよっぽど影響ありそうなんだけれども…。そもそも、その程度で影響を受けるような人間を育ててしまう事自体まずいわけで。かと言って、そのような人間を0にする事ができるかと言うとまた難しい。0に出来なければアニメ、ドラマ、殺人事件の報道は出来ないのかと言うと、それはそれで不都合が出てくる。
行き過ぎたらまずいとは思うけど、あんまり過敏になる必要は無いと思うのですよ。過敏になっても危ない人は危ない人で変わりないので。