愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

 ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。(from:明日は明日の風が吹く)

いつ見てもそう思うわぁ…。未経験者でも人によっては就職後の研修で何とかなるって言うのはわかるし、学生時代からプログラムやってる人だと、コミュニケーションが…って話も分かるけれど。あと、人足りないって言うのが結構大きな理由なんだろうな。
こういう記事で紹介されるような会社はもしかするとブラックなんじゃないかなぁ…。しかし、理系の待遇って全体的に悪いよなぁ…。理系の何が悪いんだ?その辺よく分からん。
そもそも、人が足りないって言うのがおかしいんだ。下に投げる下に投げる…といった形で3次4次と繰り返すから余計に人が足りなくなるんだろうに。出きれば、システムを作りたい会社と、それが出来ない会社のための1次請け、本当はこのぐらいで収めたほうがいいんじゃないの?実情を見てるわけじゃないからわからないけど、この辺は本当に疑問。