愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月17日ヘッドライン

[社会]おふらいんver2 | 「ろりぽ∞」:宮崎勤事件が遺した傷跡(from:痕跡症候群)

マスコミの印象操作はもう要りません。

[社会]asahi.com:「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表 大阪市教委 - 社会(from:はてなブックマークお気に入り)

これは一般的に認められないよねって言うのを一杯集めて、マニュアル的にすれば対応する方も安心。

[社会]NIKKEI NET(日経ネット):妻が再就職しても夫は家事など協力せず、家計経済研調査

んー、難しいよなぁ…。夫婦ならば、共働きしないとお金が足りなくなる事もあるだろうし、かと言って男の職場は結構時間が無かったりもするだろうし。

[社会]社長には「知らなかった」という言葉は許されない!|失敗しないマスコミ対応 危機管理広報術|ダイヤモンド・オンライン

会社が大きくなればなるほど、問題が上に来る可能性が下がるもんなぁ…。人が増えると大変だ。

[2ch][仕事]本当の退職理由教えて:アルファルファモザイク(from:痕跡症候群)

こういうの見てると、社会に出るのが怖くなります。

[社会][政治]小泉元首相、米大統領にひれ伏す? - MSN産経ニュース

こういうのも人気の一端だったのかもしれません…。