愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月20日ヘッドライン

[社会]赤福関連

赤福を無期限営業禁止 新たな偽装発覚で三重県 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
食品関係は随分と偽装発覚していますが、これはなんでなんだろう?今まで隠れていた物が出てくるようになったのか、最近の社会が厳しいのか…。
この事件に関しては随分と前からやっていたみたいですが。

赤福 不二家問題発覚直後に偽装を中止、不正を認識?  - MSN産経ニュース
なんだかなぁ…。間違いを認めるのは大事です。

顔ゆがませ「申し訳ない」 営業禁止命令で赤福社長 - MSN産経ニュース
赤福の新たな偽装 「けしからん」と農相 - MSN産経ニュース

[社会]NIKKEI NET(日経ネット):「白い恋人」、11月中旬に製造再開・石屋製菓

道民として、ここから心機一転頑張って欲しいなぁ…と思う。

[社会]東芝とソニー、プレステ向け高性能半導体生産の新会社設立で合意:ニュース - CNET Japan

あれ、ついこの前買収があったと思ったら、結局新会社作るのか。

[社会]暴力追放リーダー刺される 鹿児島市の路上、男逃走 - MSN産経ニュース

んー、何かに反対すると、絶対に力で返ってくるよなぁ…。力を使って仕返しするという事は、自分が間違っている事を認めているようなもんだけれども。

[社会]裸になり「おまえも脱げ」 女性騎手が調教師をセクハラ提訴 - MSN産経ニュース

ここまでしておいて、セクハラじゃないと断言するのは一体なんなんでしょうか…。裸になったのは認めているらしいですし。その時点で十分危ない人…。

[政治]「解散発言するな」 官房長官が舛添氏に注意 - MSN産経ニュース

きっと、内閣に居ない時と同じ気分で発言したんでしょうね。

[政治]“福田語”を徹底分析 「心に響かない」けど…「安倍氏より上」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

良くも悪くも小泉以前の首相と同じようなもんだという事でしょう…。