愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月20日ネタ

[画像]■Petite*Cerisier■:みくすもん

タイトルの通り(笑)

[デジタル]販売終了した前世代のiPodを安く入手する方法 - GIGAZINE

iPodはあんまり欲しいとは思わないのですが、こういう風に捨てられてもおかしくない物を安く売るというのはいいことのような気がします。

[音楽]谷村新司が業界に苦言、“ミュージックビジネスがビジネスミュージックになっている” - ネタりか

その傾向はあるよなぁ…歌いたいとか、そういうのよりも、歌で”儲ける”が大きくなっている。

[音楽]ZARD、ラストレコーディングソング「グロリアス マインド」発売決定! - ネタりか

そういえば、最後に収録していた曲があったって言われていましたね。その曲が発売されるようです。

[生活]NIKKEI NET(日経ネット):肥満学会が声明「男性85センチ、変更せず」・メタボ基準

メタボ基準ってどのくらい指標になるのかなぁ?少し疑問。

[生活]【独女通信】独女の体調不良 女性専門外来ってどんなところ? - ネタりか

そういえば、頭痛外来なるものも、テレビで取り上げられていたことありましたよね。何が原因かわからない時、気軽に行ける病院があるといいのですが…。

[ネット][社会]火事報告をネットでした人が犯人扱いされ、困る - ネタりか

まぁ、たぶんネタで煽ってるんじゃないかと…(笑)