愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

J-CASTニュース : 「初音ミク」の画像実は無かった 削除「陰謀説」は「カラ騒ぎ」?(from:明日は明日の風が吹く)

あれ?Googleはちょっと前まで検索結果に出ていたって言われてなかったっけ?どちらも噂の類に過ぎないので、この記事も微妙な所があるな。確認不足と言うかなんと言うか。検索結果に出ていたと言うのが嘘だと言う話もあるし…。まぁ、釣りでも何でもいいよ。
近頃、メディアとは人を騙す物なんだなぁ…と思うときがある。金がかかると特に。お金がかからなくても、ブログだって釣りタイトルとかあるしね。釣ってなんぼ、釣られてなんぼの世界なのかもしれない。