愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ネットで「駆けのぼりたい」という欲求 - 星ぼしの荒野から(from:明日は明日の風が吹く)

駆け上らなくてもいいじゃない。いつも思っている。

  1. お金
  2. 自己実現
  3. コミュニケーション

これって、そんなに大事かな?表現する事そのものが目的になってもいいんじゃないかなぁと。ただの趣味でもいいと思っている。
結局は、

何でネットで活動しているのか、という所に行き着くのかも。ネットがあくまでも通過点やチャンスを掴む場所としての認知なのか、ただそこに居る事が普通になっていて、特に目的が無いのか。この辺りは人によって違うんだろうな。
(ネットで「駆けのぼりたい」という欲求(from かーずSP) - 明日は明日の風が吹く)

こういう事じゃないかな。

駆け上った人達に憧れるという事はあるけれども、そこは本当に自分の行き着きたい先なのだろうか?または、行き着くために、努力は惜しまないだろうか?ブログが増えた今、この二つを最低でも満たさなければ、駆け上る事は難しい。