愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ブログサービスの停滞感 - 北の大地から送る物欲日記(from:明日は明日の風が吹く)

そうだなぁ…ブログのユーザ数はこれからはそこまで増えないのかもしれない。これからブログ数が増えると言うのは、ほとんどサブブログなんだろうなと思う。私もいくつかブログを持っていますし。ココ以外全然更新してないんでアクティブユーザとして数えられるのはココだけでしょうが。
あと、FC2のスパムブログは確かに多かった気もする。最近は減ったかなぁと言う気もしますが。
そして、私の周りでブログをやっている人と言うのはあまり見かけないですし、ネット上で何かを書く人は少ないんでしょうね。

しかし、Twitterで見ていて思ったけど、hejihoguさんはすごいスピードで記事を書くんだなぁ…。かなりの短時間で次々と書いていた覚えが。