愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月28日ヘッドライン

[社会]「よかったね」 エスカレーター事故の男児が退院 - MSN産経ニュース

大変だったけど、無事回復してよかったです。

[社会]オウム・端本被告の死刑確定へ 松本サリン事件実行犯で初 - MSN産経ニュース

うーん、未だにオウムが尾を引いてるんだなぁ…。

[社会]ゴルフや接待の国交省係長を懲戒免職 - MSN産経ニュース

そんなの、氷山の一角だからもっともっと探すべき。

[社会]大学全入時代 生き残りへ危機感募らせる専門学校 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

大学ぐらいは出ないと…と言う風潮がなくならないと、厳しい。

[社会][食]NIKKEI NET(日経ネット):赤福改ざん、識別表示が年々巧妙に

あの巧妙な表示は、年々進化して出来たもの。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」

そう思うなら使わないで。
この人達から見たら、IT系の仕事している人は、江戸時代の被差別者と一緒で卑しい仕事している人達なんだろうか。好きになれないのは結構だけれど、気持ち悪いという発想はしないで欲しいなぁ。

[社会][政治]NIKKEI NET(日経ネット):福田内閣閣僚の資産、平均1億1696万円・トップは鳩山法相

なんで、こんな事チェックするんだろう?そのお金使って国の状態をよくしてくれたらいいのに。