愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痕跡症候群 | とあるニュースサイターの更新風景 〜憂鬱編〜

お気に入りのフォルダとか、中田ヤスタカとか気になった。
しかし、200サイトもお気に入りから開いてみているなんて凄いなぁ…。とても真似できる気がしない。でも、200サイトを1時間で済ませられるのか。うーん、私は時間かけすぎなのかな…。そもそも、何サイト見ているか把握し切れてないけれども。

水瀬「まぁ、こういう地道な作業を毎日やってるってことです」
友人「ニュースサイト運営はどれだけ地道な作業に耐えられるか?ってこと?」
水瀬「うん…多分そういうことになると思う」

どんなに有名なニュースサイトも、結局は地道な作業なんだよなぁ…。憧れる人は試しにやってみたらいいと思う。試しにやってやめられなくなっても責任は持ちませんが(笑)