愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

速読と精読ではなく、人と場。 - ここにいるだれか

そういえば速読にも何種類かあって、全体をしっかりとではないけど全部目の中に入れるタイプと、自分の知っている部分、興味の無い部分は飛ばすタイプがあるなぁ(本当はもっと細かく分けれるけど、とりあえずはこの2タイプで)。
確かに、人を限定するという意味では飛ばし読み的な速読に近いものがあるかも。速読の取り方で全然意味が違ってくるんだなぁ…。
そうそう、先日紹介した記事にあったと思うんですが、Twitの最新版にはお気に入りID機能があるので、そっちで多くの人の発言を見てもいいですよね!