愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

“Mac安全神話”の終わり? - ITmedia News

だから、Macは安全なんて嘘だって言われてたのに…。

前々から、MacユーザーはPCのセキュリティのお粗末さを鼻で笑っていた。だがそうした横柄な態度は(歴史を見れば分かるように)明らかに危険だ。誤った安心感を作り出すからだ。

その通りです!

だがプタセク氏は、「Matasanoは、Mac OS X用のウイルス対策ソフトを買う人を笑っている」というこれまでの主張を改めて述べている。今回のトロイの木馬の出現でそれが変わることはないという。

いい気になってるMacユーザをウィルスによる恐怖のどん底に陥れてやればいいと思うよ!