愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

裏切るから、増田に書く−はてな匿名ダイアリー(from:まなめはうす)

勿体無いなぁ…。むしろ、不定期でもいいから、何かを書いたら、一度でもいいから何かを書いたら、誰か読むかもしれないのに…。忙しくなるって話は分かるし、無責任に書きたいって気持ちも分かる。でも、ブログとかサイトとかってそもそも、責任を求められる物ではないんですよね。ある程度の責任を持った方がやる気が出るのは確かだけど、責任を感じすぎて何も出来なくなったら、ダメですよね、やっぱり。
私も、いつかここを更新できなくなることがあるかなぁ…とも思うけど、出来る間はやるし、できればやめたくない。やりたくなくなったら、あっさりやめると思いますけどね。
そのぐらいの心でいいんですよ、誰かが、責任感ねぇなとかいう人も出てくるかもしれないけれど、何もしてない人がそんな事をいう権利はないし、何かをしている人でもそんな権利は持ってないよ。他の事がやりたくなったんだもの、それを止める術は誰一人として持ってないんだから。