愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月8日ネタ

[宇宙]科学なニュースとニュースの科学:宇宙人に会ったらどうしよう? 〜地球外知的生命体探査 - ITmedia アンカーデスク

突飛な事にも思えるけど、新しく見つけた病気をどこかに連絡するのと同じくらい大事な気もする。その生命体が、どんな生命体かも分からないわけですし。

[テレビ]コメントでストーリーが変わる 日テレのブログ連動ドラマ - ITmedia News

ブログ連動かぁ…。ある意味、アンケートで続きが決まる韓国ドラマに似てるのかも?

[ゲーム]ITmedia +D Games:ついに魔物たちが立ち上がる時が来た! 「勇者のくせになまいきだ」ってなんだ?

今の時代、ネットがあるのだから、ダンジョンを作る人と、攻略する人とで、対戦させてみるのも楽しいんじゃないかなぁ…と、私なんかは思うのですが。

[ゲーム]Microsoft,「Xbox 360」でゲーム使用時間を制限できるタイマー機能:ITpro

セーブ前に電源切れると悲しいけど、その辺はどうなんだろう…。

まなめ王子 - 黎明日記(from:まなめはうす)

王子は萌えキャラ。