愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月9日ネタ

[ネタ]IT小咄(from:アシタノ!)

これはひどい発言。

[ネタ]本のための枕 - ネタりか

ちょっと欲しいかも。

[ネタ]小島よしおのそんなの関係ねぇ!ブログパーツ

これは…ちょっと張りたくなった。張らないけど。

[ネタ]「人工飼育パンダ」は239頭、今年生まれの子パンダ25頭もすくすく成長―中国 - ネタりか

パンダは絶滅を逃れることが出来るんでしょうか…。
しかし、可愛いなぁ…。

[ネタ][画像]「やっちゃった」感を隠せない団体、企業ロゴ8選|WEBマーケティングブログ(from:アシタノ!)

あちゃー…って感じがします。やっちゃったと思う人が汚れているのか、書いてる人の深層心理なのか…?

[ネタ][画像]パックマンのエレキ - ネタりか

これで演奏してたら、ちょっと可愛い感じになりそう(笑)

[ゲーム]その数1768点! 男性が未曾有のゲームコレクションをeBayに出品 - ネタりか

これは凄い量。
ナイツクリスマス限定版は一時期捨て売りしてたけど…。

[携帯]スマートフォンが日本でヒットしない理由(前編)|デジタル流行通信 戸田覚|ダイヤモンド・オンライン

なるほど、日本人にとってあのキー配列はやはり使いやすいものではないのか。他の要素はいい面もあるのだから、キー配列は携帯と一緒にして、その辺で勝負した方がいいのかも?

[コミュニケーション]ネタ集め、話しかけ方にはコツがある――「雑談力」を高めれば人間関係もうまくいく!−スペシャル:日経WOMAN(from:アシタノ!)

雑談って何話したらいいか分からないですよねぇ…とか考える私は非コミュ

[コミュニケーション]聞き手より、リラックスして話す。|中谷彰宏の人生道場|ダイヤモンド・オンライン

そうかぁ…。リラックスリラックス。んー、話す直前よりは話してるときの方が緊張してないとは思うんだけど、それでもどうかなー…。

[コミュニケーション]齋藤孝が伝授する「説得力」の極意|達人が教える 「説得力・話し方」の極意|ダイヤモンド・オンライン

日本人はディベートを好まないっと。だから、ブログで反論とか来たらスパムに感じる人が多いのかな…。