愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

コメントするくらいならエントリを書くほうがCOOL - 紅髪の小部屋(from:明日は明日の風が吹く)

私なんかまさにそのタイプ!
ただ、一つ自分の中でコメントとエントリで違う部分があって、コメントはどうしても相手に伝えておきたいこと、エントリは半ば自分のひとりごとに近い物になっているかな。
でも、基本的には何か思ったことがある程度書けるのならば、自分の記事にしてしまって、自分のブログでのアーカイブとしてやったほうがいいんじゃないか、と言う思いがある。
他人に伝わるかわからないけれど、頑張ってこれどう思う?とか、ここ面白いよ!と語りかけている感じ。