愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

りんごアンテナ日記別館 | ニュースサイトが生まれるとき(from:明日は明日の風が吹く)

結構な数のサイトが、ニュースサイトであり、同時に日記サイトだと思っています.
例えば、うちのサイトはネットで扱っているニュースを誰かへ届けるニュースサイトという形を取っているわけですが、これは私が今日こんな記事を読んで、こう思ったんだよ!と言う日記のような側面もあるわけです。
他のサイトも、例えば自分の思ったことを記事として書いていく方というのは、今日はこんなことを考えた!と言う日記サイトであるとともに、私にはこんな考えが生まれたんだ!と言う、自分の中の変化お知らせするニュースサイトでもあるわけ。
だから、私はかなりのサイトが日記サイト兼ニュースサイトに分類できるんじゃないかなぁ、と思っています。