愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「つばさが欲しい」から風の谷へ行く - 最終防衛ライン2(from:明日は明日の風が吹く)

つばさが欲しい、と聞いて、私の頭の中では翼をくださいが脳内で流れた。確か、幼稚園の時に歌った覚えが。それ以来、翼=翼をくださいになっている。
そのせいか、つばさと言えば、鳥や天使のような真っ白な翼を思い浮かべます。
なにやら、力学的には腰につけて、相当羽ばたかないと人間は飛べないらしいのですが、そんな事は関係ありません。やはり、肩甲骨の辺りに、真っ白な翼をつけるからこそ見た目がいいのです。見た目を求めるのならば、私自信につけるよりも女性が良い。肌が綺麗で、髪が長くて黒い…って私は何を書いているのでしょうか?
ともかく、今の私は翼と聞くとどうしてもそのようなイメージを持つようです。スカイ・クロラを読んだら、こんな私も別な印象を持つのでしょうか?

ところで、このエントリは「漫画・アニメのアイテムで一つだけ手に入るなら何が欲しい?」をお題としたエントリだそうです。んー、欲しいアイテムなんてパッと出てこないなー。今の状態である程度満足してるのだろうか?夢を忘れてしまったのだろうか?現実に即した事ばかり考えて、現実から離れた事を考えるのを忘れていたのかもしれないな。もう少し、夢を見る時間があってもいいのかなぁ…。