愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ブログを書いたら確認したいと思っている10項目 | IDEA*IDEA(from:アシタノ!)

この手の物はあまり気にしない私がチェックしてみる。
・誤字・脱字
見てるような見てないような。

ソーシャルブックマークのコメント
全く気にしない。

・動作確認
ニュースサイトだし、気にしてない。

Wikipedia
わからなければ、とりあえずググります。

・上位のフォルダ
基本。

・他の人が取り上げていないか?
私にとってのウェブ日記なので、そんなのどうでもいいです。

・関連記事へのリンクを貼っているか?
あんまり張ってない。

・引用元へのリンクを貼っているか?
引用は張るかな。情報元はサイト名だけに…。

・自分の意見があるか?
ある記事と無い記事と。

・反感を買いそうなトピックは慎重に
 タバコ系
  タバコよくない!
 ペット系
 統計系
 スピードアップ系
  ご利用は自己責任で。
 医療情報系
 政治系、宗教系
  堂々と意見言います。炎上するほど人来ないけど…。