愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月14日ヘッドライン

[社会]SANSPO.COM > ニュース速報−声優学校の生徒に淫行、講師の劇団俳優を逮捕(from:儚雪の空)

声優の世界は色々出てきそうです。

[社会]CNN.co.jp : 全面禁煙の大学が増加、60大学に 米報告(from:儚雪の空)

日本でも、全面禁煙をもっと推進していくべき。建物内は禁煙なのに吸ってるやつとか、1ヶ月謹慎ぐらいの罰があってもいい。

[社会]なぜ若者は海外旅行しなくなったか - 愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;)(from:まなめはうす)

正直な話、海外は怖いイメージがある。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加(from:儚雪の空)

別に、気にしませんね。返信が必要なメールに数日かかれば気になりますが…。

[教育]教員にもFA制、教育再生会議が素案(読売新聞) - Yahoo!ニュース

これってどのぐらい効果あるのかな?

[教育]勉強ができない人・成績の悪い人 - Slow Jamz(from:儚雪の空)

こういう人の成績が落ちていくんですね…。対処が難しそう。勉強の仕方は積み重ねだからなぁ。

[2ch][食]痛いニュース(ノ∀`):「クーポン利用率が予想以上に多く…」 モスバーガー、赤字に転落(from:まなめはうす)

クーポンで赤字になるほどギリギリなのか…?それはそうと、新モスになってまずくなったって書いてあるけど本当?

[ネット]官庁という迷宮サイトから情報を得る方法|野口悠紀雄が探る デジタル「超」けもの道|ダイヤモンド・オンライン

ぜひ、マイクロソフトから必要な情報を得る方法も!
って、流石に野口さんが知ってるわけないか…。