愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング - goo ランキング(from:白い戯言)

そもそも、私の携帯ではついてない機能が9割がた…。
逆に、着いてないと嫌な機能も一杯あるんだけれど…。
という事で、ついてる機能だけでチェックしてみる。
・アプリゲーム
アプリって、ゲームだけじゃないでしょ。iアプリ自体はなくなると困るなぁ…。
・動画撮影
携帯のカメラ機能が壊れたからデジカメ買いました。
・赤外線通信
どうやって携帯番号とか交換するの?いちいち入力するの?
・ショートメール・Cメール・スカイメール
あ、これは使わない。
・SDカードなど外部記憶
メールはほぼ全て保存してあります。
・スケジュール帳
え?使わないの?出先でカレンダー確認するのとかに便利。
・インターネット接続
JR使うときは、これで時間チェックします。必須。
・メモ
いつでもどこでもメモしたい私は、携帯のメモ機能の保存容量が少なくて送信メールの一時保存の形でメモまでしてるのですが…。
・めざまし時計
音より振動の方が反応しやすい時がある。

うーん、ランキングの30個中9個しか機能がついてない…。しかも、大半は使うし。