愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

なぜPCはもっと有用的に使われないのか カオスちゃんねる(from:白い戯言)

流石に全部は無理だけどなー。紙媒体の物は、全部PC上に移行できるけど、読みづらい。CD、DVDはイメージで保存したらいけるけど、それだと容量が大変な事に。エンコしたら劣化するし。新しいゲームはPCで動かせません。
意外と、PCってまだまだだなー。
しかし、PCがもっと有用的に使われるべきと言うのはわからないでもないけど、現状では面倒な事、難しいことをやれって言ってるのは気に食わないなー。本のあのパラパラが実現するまでは絶対に完全データ化は行われませんよ。逆に言うと、それが出来れば…。あとは、書き込みも出来ないとね。
あとは、ネットインフラとか、HDDとか。HDDなんて滅多に飛ばないとかほざいてるけど、あんなに信用の無いメディアもそんなに無い。システムドライブなんて簡単に壊れる。
あと、新聞紙ってなかなか便利な代物なんですよね。食器を引越しの時に包むのに使ったり、下が濡れた時にその上に引いたり、あと、掃除に使うと汚れがよく取れるんだっけ?
まぁ、色々と役立つ面もあるという事で。