愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月17日ヘッドライン

[ゲーム]親の43%は子どもとゲームをしていない--調査で判明:マーケティング - CNET Japan

一緒に遊んだら、子供としても楽しいと思うけどなぁ。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):修学旅行で騒いだ生徒を、新幹線の中でスクワット300回させる→1人入院(from:白い戯言)

新幹線なんて立ってるのもそもそもヤバイでしょ…。なんでこんなに叩かれてるの?そんなに貧弱なのか?つーか、なんでこんなに叩かれてるの?本当に分からない。
まぁ、筋肉痛で入院と言うのは始めて聞きましたけどね。

[2ch][社会]「自分の判断で改ざんを行なったようにしてくれ」船場吉兆、パート従業員が拒絶(from:白い戯言)

してくれっておかしいだろ…。

[2ch][著作権]( ;^ω^)<へいわぼけ: ニコ厨に激怒したプロデューサーの作品がニコニコランク1位でアニヲタ規制を上げる(from:白い戯言)

このスレを見ていて思ったのは、著作権関連はあまりに色んな取り方や誤解があるんだなーって事。え?なに言ってるの?と思ってしまう発言が多い。
一番気になるのが、2話で3000円のDVD発言。私は買わないから詳しくないけど2,3話で7、8000円するのが普通じゃなかったっけ?