愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月18日ネタ

[食]Byozine|^^|: メニューに無い!マックで頼める、公式裏メニュー一覧(from:アシタノ!)

ちょっと試したくなった!

[宗教]らばQ : ジョークでわかる無宗教の温度差(from:日日俺酔狂)

たかが宗教にそんなに熱くならないで欲しい…と思うのは日本人だからなんだろうなぁ。

[コミュニケーション]初対面の人ともできる話題を10個あげてください。 - 人力検索はてな(from:まなめはうす)

これはメモしておこう。

[本]ハコフグマン: 高学歴ワーキングプア(from:まなめはうす)

ドクターはともかく、理系のマスターは結構就職率いいと思うけどなー。

[ネタ]404 Blog Not Found:もまいら、単語だけじゃなくて訳文も見れ>Google翻訳(from:ヲハニュース)

しかし、弾さんって色んな物見てますよね。

[2ch][著作権]カナ速 ニコニコで、アニメやゲーム動画見てる奴って罪悪感無いのか?(from:日日俺酔狂)

少なくともゲーム動画には罪悪感を欠片も感じませんね。だって、ゲームの一番の楽しみは実際にプレイすることじゃない。
あと、気のせいかもしれないけど最近YouTubeの方が消される率低い?

ニコ動で作品が見たい
(「ニコ動で」観たいのです - 酔狂@はてな)

これはあるかも。コメント付きで見れるというのはやっぱりいいですしね。

[2ch][ネタ]【2ch】ニュー速クオリティ:そろそろ疑わないとといけないこと(from:日日俺酔狂)

>>1は大して疑うことでもないような…。あれって、どれだけの栄養素が平均してどのくらい必要で、それを取るためには大体何gみたいなのが定められてるだけで、それそのまま受け取ってもしょうがないでしょ。疑うというより、勘違いしてるのに気づくべき。

しかし、確かに疑わなければならないことは世の中に一杯あるよなぁ…。