愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | ひとをずるいとねたんではいけないとこどもにおしえたよ(from:明日は明日の風が吹く)

自分が持ってないから自分も欲しいとか、そこまでは正常な思考だと思うけど…、その上であいつに悪さをしてやろうと思うのは、よくないですよね。大人になってもやる人は絶えないわけですが。

関連

ひとをずるいとねたんではいけないとこどもにおしえたよ(from 駄文にゅうす) - 明日は明日の風が吹く
コメントも含めて、妬みとそこから先にどう繋がるかについて。
最初の感情はどんな物にせよ、いい方向に持っていけたらいいですよね。これは、大人にも伝えていかなければならない大事な事。