ネタのクラスタ分け ネタをどうまとめるか - 最終防衛ライン2(from:明日は明日の風が吹く)

タンブラーはほとんど使ってないなぁ。〜の方法系をひたすら集めてる感じ。結構な人が画像に使い始めていて、なんか不思議な気持ちがしたのはこのせい。
ついったーは他人に反応するか、ふとした一言を残すか…。生活とか考え事とか大分垣間見える感じ。
mixiは…ほとんど近況報告用(笑)それすらあんまりしてないなぁ…。マイミクの日記は見るけど。
ここは、ネタ集積所だなぁ…。メッセで何かの話してるときに役に立つ事が結構多い。あぁ、この話ならこのネタとか丁度いいんじゃないか的な感じで張ることがたまにある。
そして、放置されてるFC2は長文反応用と思っていたけど…主に批評用かな。食・本の。あとは、プログラム関連。あれ、分けたほうがいいんじゃないだろうか…。まぁいいか、どうせ放置してるし。
でもって、現在思ってるのがニコニコ用ブログ。と言っても、誰かに紹介するという形ではなく、自分用メモみたいな感じで。マイリストが既に一杯一杯なので、はてなでタグ付けながら管理しようかなぁとか。
はてブも自分用メモだな。あとはセルクマ。自分用メモはプログラム関連、本、ライフハック、この辺ですね。セルクマの方は、思考的なものが含まれているので、膨らませて何かかけないかなぁ…とか考えている。考えているだけになってますが。
順番がばらばらだけど、とりあえずこんな感じだなぁ。